伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

何度も参拝しているのに鳥居が八角形であることに最近気がつきました(伊勢市 猿田彦神社)

f:id:ooishiyou:20160114211023j:plain

伊勢神宮を参拝する時には、外宮からです。

それからバスに乗って内宮に行きます。

外宮前→内宮前 430円。

外宮前→猿田彦神社前 300円。

私の場合、内宮までのバス代を浮かす意味もあって、内宮前の二つ手前の猿田彦神社で下車しております。

130円も違うんですよ?

 

ところで、何度も参拝している猿田彦神社なのですが、鳥居が八角形であることに最近気がつきました。

いったい私には目玉があるのかしら?

鳥居の下をただぼーっと歩いていただけなんです。

円柱と八角柱ではまったく形が違うのに、50歳過ぎてやっと気がつくなんて!

今さらですが、シャーロックホームズにはなれません。

新しい発見があって喜ぶどころか、情けなくなってしまいましたとさ。

猿田彦神社公式ホームページ(三重県伊勢市)