伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

創業170年 桑名の日本料理店 丁子屋さんへ行きました。

f:id:ooishiyou:20150610213118j:plain

三重ガイドの大石ゆうです。

今回のオールアバウトは、桑名のはまぐりについて書きました。

執筆するにあたり、丁子屋の大村さんには大変お世話になりました。

大村さんとの出会いは、何年か前に四日市の岡本総本店さんの会議室をお借りしての、ITの勉強会に参加していた時です。

料理店を経営しながら、ご自分でHPも作っておられる方として、お話をうかがいました。

それから何度かお店にもお邪魔しております。

だから、美味しいのがわかっているので、安心の取材でした。

誰にでもおすすめできるお店があるというのは嬉しいことです。

桑名のはまぐりは、これから8月ぐらいまでが旬とのことでした。

それはそれは美味しくて、しあわせなランチタイムになりましたよ。

和服姿の美人さんは根付職人の梶浦明日香さんです。

一人で食べるのも寂しいので、同行をお願いしてしまいました。

明日香ちゃん、貝が大好きだったのです。

良かった!

allabout.co.jp