伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

夫婦岩を見る楽しみはいろいろある(伊勢市二見浦)

f:id:ooishiyou:20160210212200j:plain子どもの頃から何度も来ている場所の一つが二見浦です。

大小の岩が太い注連縄で結ばれています。

台風の後に行くと、注連縄が切れていることもあり、ああ、大きな嵐だったのだなあとわかりますね。

この場所に立つとき、風が強い満潮の時には全身が水浸しになります。

何度も打ち寄せる波を体験したことがあり、ここは海なんだなあと実感できる守られた場所の一つです。

ぼーっと長時間見ているには、椅子もないし、人も大勢歩いてくるので落ち着きませんが、何度も行きたくなる。

そんな場所です。

近くにある老舗旅館に宿泊して、美味しい海の幸をいただいて過ごしてみたいですね。

なかなか宿泊をすることもできずにいますが、この地を訪れるたびに思うのです。

のんびりと日がな一日海を見つめていたいと。

誰にでもある心癒される場所が私にとっては二見浦かもしれません。

伊勢市観光協会/風光明媚な海のまち