伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

織田信長公の母上のお墓詣りをしてきました~津市の四天王寺~

f:id:ooishiyou:20151031225231j:plain

オールアバウト三重ガイドの大石ゆうです。

今日は津市にある四天王寺を参拝してきました。

こちらの御寺には、なんと、戦国武将の織田信長公の母上のお墓があるのです。

三重県の津市は温暖で過ごしやすいことから、こちらに住まわれたのでしょうね。

藤堂高虎公の奥さまのお墓もありましたよ。

お二方のお墓をお詣りして感じたのは、前もって高山神社を参拝しておいてよかったなあということです。

やはり津の城主をお祀りしている神社から参拝したのは正解でした。

これは特に何の根拠もありません。

なんとなくというだけです。

しかし、聖徳太子ゆかりの御寺が津市にあることを、織田信長公の母上のお墓があることを県民のほとんどは知らないのではないでしょうか?

うちの夫はまったく知りませんでした。

三重県津市 四天王寺