伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

御福餅をはじめて食べました!(伊勢市二見浦)

f:id:ooishiyou:20160207164715j:plain

伊勢にはたくさんの御餅があります。その一つが御福餅です。

こちらは一個一個手作りなんですよ。

下の写真が作業場です。

午前中にお店に行けば作っているところが見れるそうです。

楽しそうですね。

f:id:ooishiyou:20160207165522j:plain

味はと言うと、小豆の皮を丁寧に取り除いたこしあんで、さっぱりとした甘さです。

お店は二見に一店舗あるだけです。

f:id:ooishiyou:20160207165036j:plain

見た目は赤福と似ています。

食べると違いがわかるんですよね。

私が今日いただいたのは、ぜんざいであります。

f:id:ooishiyou:20160207165238j:plain

注意書きがありました。

5分から10分の待ち時間明記です。

お福マックというのが気になりますが、これはアイスクリームのようです。

f:id:ooishiyou:20160207165337j:plain

この日食べたのはこのぜんざいだけです。

どうして食べたのかというと、食べて行って下さいと呼ばれたから!

優しそうな男性の誘惑に弱い私です。

f:id:ooishiyou:20160207165752j:plain

ofukumochi.com