伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

内宮の入り口近くにある神社を参拝したら?

f:id:ooishiyou:20160203215106j:plain

 私、何度も伊勢神宮を参拝しているのですが、大山祇神社と子安神社の存在を長いこと知りませんでした。何かあるのかな?と思いながらも、通り過ぎていたのです。

 

 そして教わりました。朝熊山金剛證寺にある「おちんこ地蔵尊」と内宮にある「子安神社」の両方を参拝すると、子宝に恵まれるのだそうです。

 

 世の中には知らないことがたくさんありますが、これもそう。事実はどうかと言いますと、こちらを参拝してから初孫が授かりました。私が産んだわけではないのでありますが・・・。

 

 わが子が授かるかどうかどうかはわかりませんが、孫は授かったことだけは記録しておきます。

 

 とりあえず、覚書でした。