伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

JR四日市から徒歩で行ける善光寺がありました!

f:id:ooishiyou:20151203233545j:plain

オールアバウト三重ガイドの大石ゆうです。

先日、久しぶりにJR四日市駅から近鉄四日市駅まで歩きました。

徒歩で約25分ほどの距離があるし、JRを利用することがほとんどないので、10年以上ぶりかもしれません。

途中で寺院があったので寄ってみましたら、そこは善光寺でした。

伊勢の国にも善光寺があるのですね。

四日市氏神様が諏訪神社ですから、善光寺があっても不思議ではありませんが、今まで知りませんでした。

まだまだ市内には知らないことがたくさんありそうです。

四日市市内を歩いてみると、発見に満ちているかもしれませんね。

善光寺◎浄土宗