伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

秘密の密に蔵の院と書く「密蔵院」は津の駅前にあるお寺で霊場めぐりも用意されています!

f:id:ooishiyou:20151125231221j:plain

オールアバウト三重ガイドの大石ゆうです。

f:id:ooishiyou:20151125231518j:plain

津の駅から歩いてすぐのところに「密蔵院」というお寺を見つけました。階段を登って歩くと弘法大師文殊菩薩、大黒天をお祀りしているお寺ということがわかりました。

このお寺の本堂の裏手の山には、霊場めぐりができるようになっていました。

f:id:ooishiyou:20151125231825j:plain

小さな祠がたくさんあります。

写真の祠には普賢菩薩がお祀りされています。

f:id:ooishiyou:20151125232014j:plain

お約束のようにお稲荷さんもありました。

ちょっと一人では怖いかもしれませんが、仲間と一緒に参拝すると良いですね。

f:id:ooishiyou:20151125232204j:plain

山全体がこんな感じ。お墓もありましたよ。