伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

宇治山田駅周辺では頭上に注意しましょう!

f:id:ooishiyou:20151110222702j:plain

オールアバウト三重ガイドの大石ゆうです。

伊勢河崎商人館を見学してから、伊勢市駅に向かいました。

しかし、どうも伊勢市駅付近ではありません。

中途半端な場所に出てきました。

私の場合、あちこち変な脇道に入り、道に迷いつつ目的地へ着くことがほとんどです。

この日もレンタサイクルに乗って、いったいここはどこ?と思いながら、狭い道を走っていましたら、目の前に黄色の看板が目に入りました。

ありゃりゃ、このまま自転車に乗っていたら、頭をぶつけて死にそうだわ。

実際、私の身長は155センチですから自転車に乗って普通に漕いでいたらぶつかる高さではありません。

しかし、160センチといえば、立漕ぎしていればぶつかりますよ。

これはまったく危険ではありませんか?

私の息子がスマホを見ながら歩いていたら、絶対ぶつかって頭部損傷です。

怖いですね。

皆様、くれぐれも上を向いて歩こうですよ。