伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

商売繁盛の神様に呼び止められて「絲印煎餅」の播田屋本店へ初めて足を踏み入れました!

f:id:ooishiyou:20151106203358j:plain

オールアバウト三重ガイドの大石ゆうです。

写真は絲印煎餅の播田屋さんで撮影してきました。

それにしても、お店を守っているこの2人の神様、明るくて良いですね。

万歳しているのは、布袋様でしょう。

なんともふくよかで可愛らしい。

 

私、河崎から帰る途中でこのお店を通り過ぎるところだったのですが、ふと気がついて、そうだ、ここは絲印煎餅の本店だと思い出したのです。

いつもは、おかげ横丁の売店や宇治山田駅のお土産売り場で買うことが多いのですが、河崎に本店があったのですね。

きっと神様に呼び止められたに違いありません。

f:id:ooishiyou:20151106204817j:plain

伊勢に行った時のお土産は二種類買います。

自宅用には、義父のリクエストの赤福

仕事場用にには、軽くて美味しい絲印煎餅。

これが定番です。

他にもたくさんお菓子があるので、あとは気が向いたら買いますよ。

 美味しいものがたくさんあるのが伊勢ですね。