伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

観光特急「しまかぜ」に乗ることが夢でした!

三重ガイドの大石ゆうです。

f:id:ooishiyou:20150325222653j:plain

写真は観光特急「しまかぜ」に書かれた文字です。

去年の12月に乗ることが出来ましたよ。

特急に乗るのが大好きな私ですが、「しまかぜ」は一日一往復しかありませんから、めったに乗ることができない車両です。

料金も特別運賃でかなりの割高になります。

 

だけど、快適でした。

リクライニングもソファのすわり心地も良かったですね。

宇治山田から四日市までの短い区間でしたので、もっと乗っていたかったです。

 

乗った時にしみじみ感じたことがあります。

私は運が良いと。

誕生日に年休をとって伊勢神宮を参拝し、帰宅には大人気の「しまかぜ」に乗車できたなんて、小さな夢が一つ叶ったのです。

乗りたかったんですよね。

 

夢というのは、小さければ小さいほど叶いやすくなります。

「しまかぜ」に乗るというのも、その小さな夢の一つでした。

夢が叶う瞬間は心も身体も、ほんわかとします。

嬉しくて嬉しくて、喜びに満ち溢れます。

そんな体験を何度も重ねることが人生を作っているのではないかと思うのです。

 

夢は大きい方が良いと子どもの頃は思っていました。

だけど大人になった今では、夢は小さな方が良いと感じるようになりました。

親子一緒にレストランに行くこと、遊園地に行くこと、子どもたちは高校を卒業したら大学へ進学すること、京都へ遊びに行くことなど、お金持ちから見たら、つまらない夢かもしれませんが、私にとってはどれもキラキラした夢でしたし、叶った時の喜びは大きかったのです。

 

今の私の夢は月に一度、伊勢志摩のホテルに宿泊して夕陽を見てのんびり過ごすこと、面白い人と会って話を聴いて記事を書いて喜んでもらうことです。

伊勢志摩のホテルとご縁がありますように!

 

しかし、宿泊の軍資金としたい宝くじはまだ当たりません・・・。

 

 

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内