伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

四日市の「民芸日本料理まっさん」で「キャラ弁」教室が開催されますよ!

三重ガイドの大石ゆうです。

f:id:ooishiyou:20150322233306j:plain

写真は節分の鬼がテーマのキャラ弁です。

今度は4月1日(水)に開催されるそうですよ。

キャラ弁作りは面白くて楽しかったです~。

良かったら参加してみませんか?

 

私がキャラ弁を作ったのは、この可愛い鬼さんが初めてでした。

だから、始まる前からドキドキしていました。

私はカメラマンとして参加していました。

家族そろって参加された方もありましたよ。

そう、お父さんもです。

 

三重県は鈴木知事も子育て中のパパということで、イクメンに力を入れています。

自ら育児を実践する知事さんがいる三重県

これから育児環境がどんどん良くなりそうですね。

bylines.news.yahoo.co.jp

 

親子でキャラ弁、作って!食べよ~!(^。^)&まっさんランチ | Facebook

食育メニュープランナー「くにちゃん」のキャラ弁教室、第二弾!!
子供も、大人も夢中になるキャラ弁。。。
楽しく楽しく食育出来ちゃう夢のアイテムです。。

日時  4月1日 (水)
    11:00~12:00 キャラ弁教室
    12:00~    ランチ懇親会

参加費 2,000円税込 (教室材料費一式+まっさんランチ)
    ◎お子さんのランチは作ったキャラ弁を食べてOKです。
    ◎教室材料費一式追加は1,000円、お子様ランチご希望の方500円(いずれも要予約)

持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル・お持ち帰り用の袋等

会場  民芸日本料理まっさん
    〒510-0086
    四日市市諏訪栄町9-13
    電話059ー352ー8943  担当 弱輩料理長ますはら