伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

三重県四日市市には「愛」があります!

三重ガイドの大石ゆうです。

f:id:ooishiyou:20150321085739j:plain

三重県四日市市には「愛」と彫られた石碑があります。

日本各地を歩いても、あまり「愛」はないかもしれません。

珍しいでしょう?

しかも、四日市子どもの家の石碑となっていますから、愛の結晶のようです。

この字は元四日市市長さんが書いたものであります。

詳しい背景はわかりませんが、ここで恋人同士が写真を撮影すると、ひょっとすると愛が成就するかもしれませんね?

そういう噂を流すと良いかな。

 

 

噂というのはいろいろあって、根拠があるものもあれば、まったくないものもあります。

私が子供の頃は、名古屋にある東山動物園のボートに恋人同士が乗ると別れるという噂がまことしやかに流れていました。

伊勢神宮の神様は天照大御神という女神様なので、恋人同士で参拝すると女神様が嫉妬をして別れることになるという話も聞いたことがあります。

最近では女優の仲間美由紀さんが鈴鹿椿大神社で挙式をするという噂を聞きました。俳優で夫の田中哲司さんが鈴鹿市の出身で実家が近所だからだとか。

こんな風に実際に聞いた話を書いたり、話たりすると尾ひれがついて、いつの間にか伝説になっているのでしょうね。

 

ということで、三重県四日市市にある「愛」の石碑の前で写真を撮影するとその2人はしあわせに結ばれるという噂を流すことにしましょうか(笑)

 

 

ameblo.jp