伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

牛銀本店が経営している喫茶店「牛銀番茶亭」にも行きましたよ!

三重ガイドの大石ゆうです。

洋食屋牛銀で食事をした後は、牛銀番茶亭でのんびり過ごしました。

f:id:ooishiyou:20150318212141j:plain

なんと私一人だけという貸切状態でした。

たぶん、牛銀のお客様は自動車を使う人が多いので、気がつかないのでしょう。

牛銀本店の前の駐車場に止めてしまったら、道沿いにあるこの良い雰囲気のお店はきっと素通りでした。

自動車は便利ですが、面白い場所や大切な場所を見落とすことも多いのです。

私も車だったら、このお店に行くことはなかったかもしれません。

松阪駅から徒歩だったので、気がついて入ることができました。

徒歩での旅行の良さですね。

 

写真は番茶です。

珈琲の器はコーヒーカップでしたよ。

 

私はどちらかと言えば人見知りなので、知らない方に声を掛けることはあまりありません。

しかし、旅の目的が取材とあれば、小さなきっかけから何か面白い情報が入るかもしれないので、下心がいっぱいですね。

 

番茶亭で働いておられたのは、私よりも少し年上の女性でしたから、話もしやすくて助かりました。

そこで教わったことは、牛肉でも牛銀の扱うお肉は嫌な臭いがしなくて美味しいということです。

 

どんなお店でも従業員の方が自分の扱う商品を購入しているかどうか?は良いお店かどうかの判断になります。

スーパーマーケットのレジ打ちのお仕事の方が、勉強ではなくて他店の方が良いということで違うお店で買い物をいつもしているようでは、そのお店に対する信用度は低くなりますよね。

従業員さんに愛されてこそ、本物だと言える。

私はそう考えています。

 

番茶亭で牛銀のお肉が美味しいという話を聴きながら、なんだか幸せな気持ちがしました。

 

三重の高級食材ブランド「松阪牛」美味しさの秘密 [三重の観光・旅行] All About