伊勢神宮は三重県です。

伊勢神宮、夫婦岩、伊勢海老、松阪牛、鈴鹿サーキット、伊賀忍者、長島スパーランド、なばなの里、湯の山温泉、椿大神社、四日市コンビナート、みんなまとめて三重県にあることを発信していきます!

洋食屋牛銀ですき焼き鍋定食のお値打ちな方をいただきました。

三重ガイドの大石ゆうです。

今日はAllaboutの記事が更新されました。

テーマは松阪牛です。

allabout.co.jp

http://allabout.co.jp/gm/gc/452918/

松阪牛について書くわけですから、私もすき焼きを食べなければならない!

時間の都合で、洋食屋牛銀で「すき焼き鍋定食」2000円をいただきました。

もうワンランク肉質を上げると、3000円ですが、2000円で十分であります。

 

f:id:ooishiyou:20150317230031j:plain

生卵を絡めていただきますよ。

いつか食べたい本店のすき焼きでございます。

牛銀本店ホームページ

 

さて、子どもの頃からすき焼きはご馳走でした。

結婚してからは、お正月といえばすき焼きという婚家であります。

97歳で亡くなった義祖母は、豚肉も鶏肉も嫌いだったこともあり、義祖母の話題に上るお肉といえば、牛肉でしたね。

特にネギをたくさん入れた肉うどんが好きだったのです。

私が子供の頃も、近くのうどん屋さんで肉うどんを食べたものでした。

 

肉というと、懐かしい気持ちも一緒に味わっております。

今度は仲居さんに焼いていただいて、すき焼きをぜひいただきたいと願っております。